STOP TOMARI 〜あなたは知っていますか?〜
f0220343_13162766.jpg原発のこと、あなたはどれくらい知っていますか?

私は、原発について色々調べ、何らかのアクションを起こしている人から比べたら...
正直知らないことばかりです。だけれど、何が良いことで何が悪いことか...
そして、今後、起こりうるであろう恐怖も今回の震災で知り、感じることが出来ました。
あの恐怖からずっと、私に何が出来るだろう...と、考えてきました。きっと、何も出来ません。
世の中の人の多くが私と同じ気持ちなのではないでしょうか?
その中には選挙に行ったことが無い人もいるかもしれませんし、
政治に無関心な人もいるかもしれません。
今回の震災でさえ、他人事だと思う人もいるかもしれません。

だけれど、「生きること」と「死ぬこと」だけは一緒です。考えてみて下さい。

もし、今ある原発に今回のようなことが起きたら...と思うと怖くて仕方ありません。

ある人は職を失うだろう...
ある人は命を失う危険を伴うであろう...
ある人は生まれてくる命に涙するだろう...

私は北海道で生まれ、畑だらけの田舎に嫁ぎ、食に携わる家系に入り、
食に携わる仕事をしている今、食べ物に関してはとても敏感です。
自分達で育てた野菜や果物がどこの何よりも美味しくて幸せであることは十分すぎるくらい知っています。
この気持ちは次の世代の子供たちにも伝えていきたい...
そう思えるのも今ある環境のお陰かもしれません。

愛する家族や未来を担う子供たちに、安全な北海道を残すために...STOP TOMARI !!
私はバッジを付けて反原発の意思を表明します。

【STOP TOMARI BADGE】¥300
STOP TOMARI PROJECTでは東北関東大震災の被災者支援の為、バッジの収益の一部を義援金として寄付致します。

札幌にあります北欧雑貨のお店 piccolinaさん他で取り扱い中です。
また、店頭で取り扱って頂けるお店の方がいらっしゃいましたら御連絡頂けると幸いです。
難しいことを語る必要はありません。一人の意思が未来を変えます。
[PR]
by sanchos-jam | 2011-09-27 13:44 | 日々のこと
<< プルーン ありがとうございました。 >>