人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プルーン
プルーン_f0220343_19132623.jpg
プルーンを採りに深川の果樹園へ行って来ました。
どんな環境でどんなふうに育てているか、直接見て確認する作業も
私のジャム作りの中では大切な部分。果物に対する思いを生産者さんに会って
直接聞くことはとっても大事で、ジャムを作る側としても思い入れがグッと強くなります。
今日は果樹園のおじさんに「食べてみて。」と手渡された他の産地のプルーンと
おじさんの作ったプルーンとを食べ比べながら色んな話をしました。
味は歴然。こんなに違うものか...と。

さてさて、美味しく実ったプルーンだから、無駄にしないよう美味しく作ります。
by sanchos-jam | 2011-09-30 16:11 | ジャムのこと
<< チルチンびと STOP TOMARI 〜あな... >>