人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャム
ジャム_f0220343_23394784.jpg

我が子も今月で1歳6ヶ月。

少しずつだけれど自立し始めて手が掛からなくなってきた。
歯を磨いたり上手にご飯が食べられるようになったり、服を脱いだり自分で寝たり...

たまにだけれど、落ちているゴミを拾って捨ててくれたり。

おかげでジャムの作成時間にも余裕が出来てきました。

少しずつですが、webの方にも今期のジャムを更新しております。

今年は北海道洞爺湖町産のいちじくを使ったジャムも。
北海道では珍しいいちじく。
作る時もワクワクしながら作りました。
苺に似た甘い香りが食欲をそそります。
出来るだけいちじく本来の良さを壊さないように仕上げました。

在庫が無くなっていた山葡萄やプラムのジャムもあります。
また、他のジャムも出来上がりましたので随時更新していきます。
よろしくお願いいたします。


それと、洞爺湖町にあります、しまりすやにも新しいジャムを納品いたしました。
こちらもよろしくお願いいたします。




by sanchos-jam | 2014-10-10 23:26
<< 母 >>