<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝食


f0220343_19435212.jpg
昨日は、第6回神宮マーケットへお越し下さいました皆様、有難うございました。
今週は、森のカフェフェスinニセコに出店します。
ジャムを通して皆さんの朝の食卓のお手伝いが出来ればいいなと思っております。







写真:トーストにクリームチーズと日向夏とラム酒、3種のスパイスのジャム、
甘夏とローズマリーのマーマレード、ミントシロップのソーダ割り

[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-25 19:50 | 日々のこと
イベント


f0220343_2032593.jpg
今週に入ってから天気が思わしくなくて、とても寒い。
露地のいちごやハスカップが採れるのがこの時期だから、とても心配です。

それと、INFORMATIONでもお伝えしましたが、今週の日曜日は"神宮マーケット"に参加、
来週の土曜日は"森のカフェフェスinニセコ"に参加します。
今年は道外の果物を使ったマーマレードなども販売予定です。
宜しくお願い致します。


写真:寒いので、ホットミルクにホワイトラムで作ったバニラシロップを入れて。

[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-22 20:45 | 日々のこと
もてなす


f0220343_2035356.jpg
札幌に住む友人家族が我が家に遊びに来た。
窓を開けて空気を入れ替えて、お気に入りのレコードに針をおとして...
おもてなしの準備が出来たらあとは待つだけ。

心を込めて準備をした時は、待っている時間もとても心地が良い。


「いっらっしゃい。」「またね。」


写真:庭で摘んだミントを使ってミントシロップを作って
ペリエで割った暑い日にピッタリの爽やかドリンク


[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-18 20:46 | 日々のこと
鬼のパスタ


f0220343_2020182.jpg
給料日前は決まって手打ちパスタを作る。
たとえ財布の中が空っぽだとしても、粉と水さえあれば出来るので、
それなりに我が大黒柱を満足させることが出来る節約料理だ。
写真は貰ったアスパラとチリオリーブオイルのカヴァテッリ。(チカテッリ)
ナイフを使ってクルンと丸めたパスタ。
ほぼ0円料理なのですが、給料日を待ちわびてますよ♡パスタ。

明後日はワクワク給料日。何を買ってもらうか考え中である。

[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-13 20:41 | 未分類
日向夏


f0220343_0492521.jpg
日向夏にラム酒とスパイスのジャムです。
オーガニックの日向夏にラム酒とスパイスを少し効かせて、
去年摘み取って大切にとっておいたブルーベリーの果汁を入れました。
今日はラムレーズンのアイスに添えて。

[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-12 00:53 | ジャムのこと
時間


f0220343_0583758.jpg
我が家にはテレビがない。
テレビを買うお金がないとか...そういう理由ではなくて、
テレビがあることで無駄な時間を過ごしているような...

もっと、時間を大切にしたいな。

そんな理由から、地デジ化を機にテレビを排除した。



昨日は畑仕事をしたり、作りかけの胡桃のスプーンの続きをやったり、
オレッキエッテというパスタを手打ちで作った。
どれもとても時間が掛かるけれど、テレビを見て過ごした時間よりはとても充実している。

写真:ミニトマトと2種のバジルのオレッキエッテ





[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-11 18:46 | 日々のこと
甘夏とローズマリー


f0220343_21424155.jpg
オーガニックの甘夏と庭で育てたローズマリーのマーマレード。
豆乳で仕立てたレアチーズケーキに添えて。

[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-08 21:44 | ジャムのこと
とっさのアイス


f0220343_21142487.jpg
ここ数日間もう夏なんじゃないか...ってくらい暑い。

アイスが食べたい。
ベリーがたっぷり入ったの。



写真:Icecream pan pudding
余ったパンに作り置きしておいたアイスと2種のベリーで。
オレンジの香りがするタイムを添えて。



[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-06 21:32 | 日々のこと
ルバーブとラズベリー


f0220343_19514394.jpg
ルバーブとラズベリーのジャムがで出来ました。
今日は焼きたてのパンケーキに添えて。





写真:パンケーキにローズヒップのハチミツ、グラノーラ、
バナナ、ブルーベリー、ルバーブとラズベリーのジャム、ミント

[PR]
by sanchos-jam | 2012-06-01 19:58 | ジャムのこと