「ほっ」と。キャンペーン
.

f0220343_20583441.jpg
我が子ももうすぐ8ヶ月。
先週くらいから悪夢のような夜泣きが始まったので、ねんねトレーニングを開始。
トレーニング効果か、背中をトントンしてあげると朝まで寝てくれるようになった。ふぅ。

ようやく時間が出来たので、常備菜や朝食用のパンを夜な夜な拵えております。

写真は滝川の春豊とグラハム全粒粉と少しのライ麦を加えたマルメロとりんごの自家製酵母パン。
ストレートで作ったよ、おぐりん教授。



ジャムも数種類ですが、販売を開始しておりますのでよろしくお願いします。

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-11-29 20:16
.
f0220343_414629.jpg
生後7ヶ月になった我が子。
つたい歩きが上手になってテーブルやソファの周りを行ったり来たり。
いつ自力で立って歩くのか…ヒヤヒヤしながらも楽しみに待っている毎日です。

アサミ氏の展示会にて顔ほどに大きい丸いポーチを購入しました。
オムツも入れられるし、おもちゃも沢山入りそうな大きさ。
ただ丸いだけじゃない。
中身やファスナーのスライダー部分にも拘っているとこは流石です。

アサミ氏の2014年度カレンダーが気になる方はコチラへ

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-11-06 01:17
SATO ASAMI EXHIBITION:2

f0220343_153737.jpg
昨日はアサミ氏の展示会へ。

久しぶりの再会。
相変わらず元気で相変わらず刺激になる人。
あぁ、やっぱり好き。
人も作品も。
そして、この絵とテキスタイルの中に埋れたい。

2014年のカレンダーも素敵だ。
大人っぽくもあり、女性らしい。



開催期間中に販売させて頂いたジャムも売れ行き好調。完売。
ご購入下さった方々、ありがとうございました!


カレンダー、早く飾りたい。

カレンダー、気になる方はコチラへ

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-11-05 12:56
大事なこと

f0220343_1915473.jpg
独身時代から少しずつ集めている陶器の器。
大切だから欠けたり割れたりしないように普段は仕舞ってあった。
大切なのに。

きちんと使ってあげたら、一皿一皿手を添えて食べる時にスッと背筋が伸びて心地が良いことに気付く。

シンプルだけど大切なこと。
大事、大事。

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-10-21 17:25
山ぶどうのジャムと

f0220343_1175850.jpg
実家の玄関先には山葡萄の蔓がわしゃわしゃ。
毎年この時期になると蔓と葉っぱを掻き分けては実がなっているかどうかを確かめるんだけど、
沢山なっている年もあればなっていない年もあって、
更に言うと我が家の熊じぃが蔓が伸びて邪魔だからと刈ってしまうときもあるから早めのチェックが必要です。

今年は少しだけ摘み取ってジャムに。

ヨーグルトにドライイフルーツ、あればグラノーラもプラスしてジャムをたらり。
おいしい。

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-10-03 10:56