「ほっ」と。キャンペーン
穏やかに丁寧に…
f0220343_1858999.jpg

すっかり秋。
子育てをしていると毎日があっと言う間。
穏やかで忙しい感じ。

特に育児なんちゃらみたいなストレスもなく、
案外楽しく子育て出きているのは我が家の大蔵省...いや、大黒柱がサポートしてくれているからかなぁと今更ながら感謝している。


あっと言う間に過ぎ去っていく毎日だからこそ、ひとつひとつ丁寧に暮らしていきたいなぁ。

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-10-02 18:32
スープ
f0220343_2135546.jpg

我が子も生まれて早5ヶ月。
離乳食が始まったので、親も子も毎日スープ。
自分達が食べるご飯とは別に離乳食を作るのは面倒だから、味付けをする前のスープを少し子供に飲ませている。
写真は我が家流のボルシチ。
ビーツは甜菜だけあって甘いから子供も喜んで飲んでくれた。

[PR]
# by sanchos-jam | 2013-09-26 21:26
成長
f0220343_15361178.jpg

やっと4ヶ月。寝返りをしたり、一人で遊んだり、最近は歯も生えてきました。
子供の成長は早い‼



[PR]
# by sanchos-jam | 2013-08-02 15:27
FAMILY


f0220343_2453982.jpg
ご報告が遅れましたが、家族が1人増えました。女の子です。
まだまだ小さくって首も据わっていない我が子ですが、最近は笑ったり喋ったりしています。
写真は、子供が出来たら作ろうと思っていたロンパース。
とってもラブリーです。自分じゃ着ないタイプの柄なんだけど。

それと、ジャム作りも少しづつですが再開しています。
今年も畑で育てているルバーブから始まります。鮮やかな緑色が綺麗でうっとりします。

子育てとの両立でなかなか更新出来なかったり、
何かとご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、本年度も宜しくお願い致します。

イベントの告知もあります。
その1
その2
[PR]
# by sanchos-jam | 2013-06-14 03:06 | 日々のこと
Potluck Party


f0220343_22153527.jpg
先日は久しぶりに友人数人が集まって持ち寄りパーティーをしてきました。
今回はランチの時間に集まってみんなで昼食。

テーマは、「ひなまつり」

友人達はじっくり煮込んだ野菜のスープ、2種類の人参のラペ、赤かぶとクレソンと日向夏のサラダやスコーンなど、
いつもながら感心してしまう手料理を持ってきていました。

私は今回は脇役...と思って、色とりどりのピクルスと黒千石のフムス、青大豆とだだちゃ豆のフムス、オレンジカード、
それとジャムを持って参加。

どれもとっても美味しくってみんなでレシピ交換などをしながら楽しい時間を過ごしました。
女子が集まると昼に集まっても暗くなるまで話が尽きないですね。
結局帰ったのは夜の7時を過ぎていたかな...

次回は湖の近くに転勤が決まった友人宅で。


これまた楽しみでっす!!






[PR]
# by sanchos-jam | 2013-02-27 22:41 | 日々のこと